蓮の庭
Pixiv知ってないと分からないブログ*主にぴく悪系*


- / - / - / スポンサードリンク

暗黒街の夢企画、大人気ですね…是非私も参加したいので今もそもそと考えてます。
れんこんは少し前の13歳程度の体とそのときの感情状態で参加…と思ってたんだけど、結構多いですよねそゆの。でもまあ便乗してしちゃう予定。
そのときに、首に実は傷が!っていう設定をつけようと思った。
10代前半でまだ暗黒街に来たばかりのころ、またも死に掛けます。(一回は虐待時)
相手の攻撃を避けきれず首を切ってしまい、でも相手には止めを。相打ちみたいな。
そんな中謎の人に助けられ、手当てを受け、暗黒街の過ごし方を少し受けてそのままその人とは別れて再び一人に。
まあそのときの傷が跡になってて、れんこんは傷を他人に見られるのを好まないってことにして、首輪はめたんだよ!っていう(今考えたけど!)
なので首輪は人前では外しません。Iラインも滅多に見せることはないと思います。
たまたまその時目について奪い取った首輪が、わっか付きだったので、後に不憫なことになるわけですが…。

なので夢世界では首輪つけずに傷手当てしたばっかって感じで参戦したいと思います!
ただ、未だに忘れなかったことを何にしようか、迷ってます…大切な人とかベタっていうか多いだろうし、狂いに狂って死ねばいいと思ってるので、予定では、『過去の出来事にまつわる存在』にする予定です^^
これはまあ簡単にいうと、『憎むべき存在と愛すべき存在がいる』と解釈してください。
更に分かりやすく言うと、虐待を何者かに受けていた、そいつを憎むべき存在。親ということを忘れており、誰かが分からずがむしゃらに憎悪をぶつける、殺人鬼化。
しかしその出来事から救ってくれる存在、現実で言えばスカちゃんですね!その人物を忘れ、たまに頭に聞こえてくる愛しい声に憎悪が瞬間的に消えるんです。その間は無防備っていう(笑)
その両者を探し求める葛藤と相反する感情による頭痛に苦しめられる…ようにしたい。悲惨れんこん\(^p^)/
更に言うと名前、覚えてないです。いや覚えてるんですが、
スカちゃんの呼ぶ『れんこん』を本当の呼び方だと思っちゃいます。
夢から覚めたられんこんが好きになったらいいな^p^
続きを読む >>
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる
思いのほか
れんこんをヘタレにしすぎたような気がする。ちょっとやりすぎた?
なんで、これからシリアスだったり過去だったりを中心に、たまにヘタレでもあげて行こうかと思います…!
とか言いながらチャイナれんこん描いてたなんて言えないよ\(^o^)/
しかし思いのほか有能キャラになっていた…ば、バランス崩してないといいんだけど(汗
そんな強い設定ではないよ、スピードが普通のゲームの素手のキャラより若干劣ってる、でも瞬発力はある感じ。殴るときとかにダッって突っ込めるように。逃げる敵を追いかけるのには適していません。(瞬間の加速ならいいけど)
そして基本「相手の攻撃を避けて殴る」じゃなくって打たれ強さを利用して、「その攻撃を受けとめつつ殴る」なタイプなのです。
だから傷が耐えない!のに腕綺麗なのは気のせいだよ!!いずれ傷とか増やしていきます。
結構危険な戦い方をする子ですね。まあ野生の感とかでやばそうなのは流石によけるでしょうけどww
本当、銃弾戦どうするんだろう…^p^

って最初軽く考えてたんだけど、どうも軽量型に違いはなく、やはりスピードはあるのかな、と思うようになりました。短距離より長距離派でトップスピードは維持できない…とかかな?…考えてきたら頭回ってきた(笑)

やっぱ方向音痴が痛いってことで。

とりあえずこれからシリアス週間いってきます!ネタの神よおりろおおおお><
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる
ブログペットが
よからぬ言葉ばかり覚えます。ぴく悪ネタばかり書いてるから仕方ないんだろうけど(笑)
PP絵茶あったんですねー…行きたかったけど、土日は夜不在でこのくらいの時間に帰ってきてしまうので、仕方ないですか(苦笑)
流石にこの時間に入っても、続く自身が…眠気には勝てない(ノヘ

かのさんが制服れんこんを書いてくれてたああああ!ありがとうございます!
あの美男美女の集団に紛れてよかったのでしょうかはぁはぁ
潜入調査とか本当面白そう…なにか描けないかな…!
悪だしそゆのもありですよね。情報班あっての組織だし!しかしこれ目立ちそうで無事バレずに調査出来るのかw
れんこん方向音痴だから、気をつけてね^^

そらさんも漫画に名前を使ってくださってありがとうございます!!
しかし見事にれんこんが定着しているPP(笑)
発祥はスカちゃんだと信じて疑いません私は!
スカちゃん「あなた、名前は?」
れんこん「…漣乃…紺。」
スカちゃん「れん…こん?」
れんこん「Σれんこんじゃねえ!紺でいい!」
スカちゃん「わかったわ、じゃあれんこんって呼ぶのよ!」
れんこん「ちょ、呼ぶなっつってんだろ!!!」
ムキになってくるれんこんが面白くってその後も呼び続ける→PPで定着 したのだと!
うっかり本名言っちゃったれんこんの負けってことで^^
けどまあ、呼ばれたら呼ぶなっていう一言はお約束ということで1つ。
力が取り柄だから荷物持ちなどこき使ってやって下さい。しかし迷子にならないように見といた方がいいかもしれません!
最近思うけど、迷子って致命傷だよねー…任務まともに出来ないんじゃ…^^(遠い目)
で、でもまあターゲット見たら迷わず特攻出来るから、それまでの辛抱!
それの応用で人と一緒なら迷うこともないはず…しかしせつこさんのオフ絵で迷ってる分、やっぱダメだなれんこん救えない方向音痴だwwwww
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる
存在の意味

せつこさんの、フラグ漫画の続きをひっそりと考えてみたんですが、なんかこのあと続かなかったので…前ので過去の話が出たのでこれを機にこっちにアップしてみました。
これを考えながら寝床についているときに夢で過去の虐待風景とかを思い出してうなされて、でもスカちゃんの一言に救われる…って展開もいいかな、って思ったけど、まあ保留^^
過去もせつこさんのおかげでふくらんで来そうです……!虐待期間ってやっぱ長い方が打たれ強いって理由にもなりそうだなーと思って何年にするか考え中。
てか虐待されてるのに腕とか綺麗だなコイツー!きっとあれだ、親がバレるのを恐れて?Iラインに絞ったんだよそういうことにしとこう。
きっと脱ぐと背中とか、火傷だったり傷だったりがたくさんあるんだと思う。

ふと思ったけれど、れんこんってありがとうって言えるのかな、とか
ていうか暗黒街の半分の人は素直にありがとうって言えるのかな?って考えてみた。
なんか悪ってあんまお礼とか謝ったりとかしないイメージ。まあ仲間相手だったらいいのか、いえるよねうん。
れんこんもPPに入って丸くなったんだろうしお礼の1つや2つ言える言える!
最初、挨拶も知らない常識外れた子にしようと思って、挨拶=殴る蹴る行為 と認識してるようにしたかった。しかしいきなり喧嘩売ってやられるのこっちだから、今ではそうしなくてよかった、と思った。
ピク悪・紺 / comments(2) / - / 帝都ゆえる
<< : 2/2 :