蓮の庭
Pixiv知ってないと分からないブログ*主にぴく悪系*
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - / スポンサードリンク
悪夢

パーカー好きなんです。Vネックも好きなんです。なんで正直服装かなり迷った!
13歳っていう幼さはやってみたかった分出来たけど微妙な服に…ただのVじゃかわってないじゃんって急遽変えた感が拭えない^p^
とりあえず、13歳だからジャケット系とかお洒落とは離れた感じにしたかったんだ!って言っておきます。本当はただのプリントTシャツにジーパンだったのは内緒


なんとか悪夢間に合ったー!っつってもOPに力入れてるのバレバレ(´∀`)
いや、OPも絵に力は入ってないけどね…構図?ってかそんなんで誤魔化しまくり。時間かかったくせにね(苦笑)
サーチ絵は、一枚絵にしようか迷った挙句にあんな感じ…だ、だって時間なくって誰とも絡めなかったんだorz
前日くらいに浮かんで、ギリギリ参加出来た感じ。私的には、トラップで大怪我して欲しいものです^^
もうずっと病んでていいや、OPがあんなだし。
いやでもやっぱり誰かと絡みたい…!てか阿黒がダイヤ持ってるって投稿した後に知った…!ああもう盗りにいけばよかった!そのついでに行動一緒できたらよかったのに(笑)
ちきんさんとこの子ジョシュアにでも突っかかりにいこうかな…(やめろ)
あんな病み度高い子だけど体当たりされたら構ってね!お願い!

ていうかみんな作業早いんだぜ…!
ピク悪・紺 / comments(2) / - / 帝都ゆえる
OP予定

日記毎日つけよう!っと今日ふと思ったので、製作画面とか交えつつ、日々の妄想をつづっていこうかなと。
今日はずっと考えている悪夢OPのくだり?ってかイメージ文章。
イメージ文章なので、雑だったりちゃんと文になってなかったり。これがマンガに出来るのが理想だけど、こんな長いもん無理だって思ったのでアプされるマンガとはまた別物と思ってください。いや大きな部分は一緒なのだけどね!
SSなんで、長くなってもあれなので隠し。れんこんのOPです
続きを読む >>
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる

暗黒街の夢企画、大人気ですね…是非私も参加したいので今もそもそと考えてます。
れんこんは少し前の13歳程度の体とそのときの感情状態で参加…と思ってたんだけど、結構多いですよねそゆの。でもまあ便乗してしちゃう予定。
そのときに、首に実は傷が!っていう設定をつけようと思った。
10代前半でまだ暗黒街に来たばかりのころ、またも死に掛けます。(一回は虐待時)
相手の攻撃を避けきれず首を切ってしまい、でも相手には止めを。相打ちみたいな。
そんな中謎の人に助けられ、手当てを受け、暗黒街の過ごし方を少し受けてそのままその人とは別れて再び一人に。
まあそのときの傷が跡になってて、れんこんは傷を他人に見られるのを好まないってことにして、首輪はめたんだよ!っていう(今考えたけど!)
なので首輪は人前では外しません。Iラインも滅多に見せることはないと思います。
たまたまその時目について奪い取った首輪が、わっか付きだったので、後に不憫なことになるわけですが…。

なので夢世界では首輪つけずに傷手当てしたばっかって感じで参戦したいと思います!
ただ、未だに忘れなかったことを何にしようか、迷ってます…大切な人とかベタっていうか多いだろうし、狂いに狂って死ねばいいと思ってるので、予定では、『過去の出来事にまつわる存在』にする予定です^^
これはまあ簡単にいうと、『憎むべき存在と愛すべき存在がいる』と解釈してください。
更に分かりやすく言うと、虐待を何者かに受けていた、そいつを憎むべき存在。親ということを忘れており、誰かが分からずがむしゃらに憎悪をぶつける、殺人鬼化。
しかしその出来事から救ってくれる存在、現実で言えばスカちゃんですね!その人物を忘れ、たまに頭に聞こえてくる愛しい声に憎悪が瞬間的に消えるんです。その間は無防備っていう(笑)
その両者を探し求める葛藤と相反する感情による頭痛に苦しめられる…ようにしたい。悲惨れんこん\(^p^)/
更に言うと名前、覚えてないです。いや覚えてるんですが、
スカちゃんの呼ぶ『れんこん』を本当の呼び方だと思っちゃいます。
夢から覚めたられんこんが好きになったらいいな^p^
続きを読む >>
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる
なんで…
まず暫くぶりでした!急に姿くらましてすいません。
リアル事とPS2とガンダムOOに気を取られていました(今更ガンダムOO)
しかし先日翼賊絵茶してると聞いて急浮上(笑)やる気チャージでこれからバリバリ描いていきたい消化したい願望!
んでそこで話していたネタ?をいち早く描きたくて!これだけじゃわかんないよね!

ま、まあ、いわゆる、恋?みたいな^p^
恋愛楽しいよね…と思って。
てかエヴァンスでいいのかな、と恐れ多いのが一番…(がくがく
ろ、露出魔でごめんね\(^p^)/
しかし一方通行も好きなので全然問題ないのよ私は!はぁはぁ
大砲にしか目がなかったエヴァンス、けど気づくと目で追っていた、的な展開で!もゆる!
さてエヴァンスの恋は実るのかなー!
ということでエヴァンスのこれまでの恋愛感を考えてみる。
続きを読む >>
ぴく悪・エヴァ / comments(2) / - / 帝都ゆえる
思いのほか
れんこんをヘタレにしすぎたような気がする。ちょっとやりすぎた?
なんで、これからシリアスだったり過去だったりを中心に、たまにヘタレでもあげて行こうかと思います…!
とか言いながらチャイナれんこん描いてたなんて言えないよ\(^o^)/
しかし思いのほか有能キャラになっていた…ば、バランス崩してないといいんだけど(汗
そんな強い設定ではないよ、スピードが普通のゲームの素手のキャラより若干劣ってる、でも瞬発力はある感じ。殴るときとかにダッって突っ込めるように。逃げる敵を追いかけるのには適していません。(瞬間の加速ならいいけど)
そして基本「相手の攻撃を避けて殴る」じゃなくって打たれ強さを利用して、「その攻撃を受けとめつつ殴る」なタイプなのです。
だから傷が耐えない!のに腕綺麗なのは気のせいだよ!!いずれ傷とか増やしていきます。
結構危険な戦い方をする子ですね。まあ野生の感とかでやばそうなのは流石によけるでしょうけどww
本当、銃弾戦どうするんだろう…^p^

って最初軽く考えてたんだけど、どうも軽量型に違いはなく、やはりスピードはあるのかな、と思うようになりました。短距離より長距離派でトップスピードは維持できない…とかかな?…考えてきたら頭回ってきた(笑)

やっぱ方向音痴が痛いってことで。

とりあえずこれからシリアス週間いってきます!ネタの神よおりろおおおお><
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる
<< : 2/4 : >>