蓮の庭
Pixiv知ってないと分からないブログ*主にぴく悪系*


- / - / - / スポンサードリンク

暗黒街の夢企画、大人気ですね…是非私も参加したいので今もそもそと考えてます。
れんこんは少し前の13歳程度の体とそのときの感情状態で参加…と思ってたんだけど、結構多いですよねそゆの。でもまあ便乗してしちゃう予定。
そのときに、首に実は傷が!っていう設定をつけようと思った。
10代前半でまだ暗黒街に来たばかりのころ、またも死に掛けます。(一回は虐待時)
相手の攻撃を避けきれず首を切ってしまい、でも相手には止めを。相打ちみたいな。
そんな中謎の人に助けられ、手当てを受け、暗黒街の過ごし方を少し受けてそのままその人とは別れて再び一人に。
まあそのときの傷が跡になってて、れんこんは傷を他人に見られるのを好まないってことにして、首輪はめたんだよ!っていう(今考えたけど!)
なので首輪は人前では外しません。Iラインも滅多に見せることはないと思います。
たまたまその時目について奪い取った首輪が、わっか付きだったので、後に不憫なことになるわけですが…。

なので夢世界では首輪つけずに傷手当てしたばっかって感じで参戦したいと思います!
ただ、未だに忘れなかったことを何にしようか、迷ってます…大切な人とかベタっていうか多いだろうし、狂いに狂って死ねばいいと思ってるので、予定では、『過去の出来事にまつわる存在』にする予定です^^
これはまあ簡単にいうと、『憎むべき存在と愛すべき存在がいる』と解釈してください。
更に分かりやすく言うと、虐待を何者かに受けていた、そいつを憎むべき存在。親ということを忘れており、誰かが分からずがむしゃらに憎悪をぶつける、殺人鬼化。
しかしその出来事から救ってくれる存在、現実で言えばスカちゃんですね!その人物を忘れ、たまに頭に聞こえてくる愛しい声に憎悪が瞬間的に消えるんです。その間は無防備っていう(笑)
その両者を探し求める葛藤と相反する感情による頭痛に苦しめられる…ようにしたい。悲惨れんこん\(^p^)/
更に言うと名前、覚えてないです。いや覚えてるんですが、
スカちゃんの呼ぶ『れんこん』を本当の呼び方だと思っちゃいます。
夢から覚めたられんこんが好きになったらいいな^p^

勿体無かったので描いた全体。情けない顔してます。
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる
- / - / - / スポンサードリンク
Comment








<< NEW : TOP : OLD>>