蓮の庭
Pixiv知ってないと分からないブログ*主にぴく悪系*


- / - / - / スポンサードリンク
■れんこんBOT取り扱い説明書
約二時間くらいに適当に呟く感じでれんこんBOT!

基本ツンツン、PP内の仲間会話とか多かったり、スカーレットちゃんを気にする言動が目立つかな
結構な確立で迷子です

基本的な挨拶には反応します。
(おはよう、おやすみ、いってきます、いってらっしゃい等
反応するセリフ全部のせてます




他返信対応セリフについて説明させて頂きますー結構多いから隠し▼
続きを読む >>
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる
れんこん女装コスログ(笑

シブのブログなくなっちゃったのでこっちに戻ってまいりました。
いつかBOTの話しかけ設定をまたこっちに書きたいです…覚えてないけど←

一応変な絵が多いから隠しで(笑


続きを読む >>
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる
れんこん幼少期

掴んだ紙には 過去1つ 覗いて見ようか やめようか

マンガにしてなんとか本家にあげようかなーって思ってたものの、もうダメだ気力が^p^
ということで、こちらでまとまってきた内容をさらしていこうかと。
まずはれんこん幼少期あたりから!
れんこんは産まれてすぐに、実母の母親…祖母の元に預けられ育てられます。
もう産まれてすぐに親からはいらない子宣言ってわけです。私だったら泣くなぁ。
それから5歳あたり…多分小学校1年生になったかなってないかくらいに祖母が亡くなり、仕方なく実母の下にて育てられることになります。
表向きの顔はよかった親なので。
しかし家にいてもいない存在としての扱いで、一切話しかけたりは出来ませんでした。したら叩かれちゃうよ^^
手を掴んだり触れようものならぶっ飛ばされちゃったり。
部屋は押入れの中です。下の方。
しかし表向きの顔はよかった親なので、叩くのは必ずIライン。外出は唯一話出来る、そんな空間だったので、外出がちょっぴり楽しみだったりなんかして。
こんな親だったけど、祖母には愛を持って育てられたので、一応れんこんは親が好きだったと思います。
まあおばあちゃんの方がよかった…てぼやいてそうですけども。
だんだんと学んできたれんこんは、自分から触れたり話しかけたりはしなくなります。
なにもしなければ何もされないって学んだ。しかし耐えてるれんこんすげえ。

そんな生活が続いて、親も喧嘩したりなんだりして八つ当たりにれんこんがサンドバックになったりするように。
7歳くらいに食事も抜きになり、学校の給食一本に。
8歳くらいからは、なんと監禁されるように。毎日押し入れ生活。このくらいに両親の喧嘩もヒートアップしていったり。
その生活が続き、飢えて耐え切れなくなったところで、母親に反抗するのです。

…ってところまでで、今日はおやすみなさい^p^(気力尽きた)
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる
悪夢

パーカー好きなんです。Vネックも好きなんです。なんで正直服装かなり迷った!
13歳っていう幼さはやってみたかった分出来たけど微妙な服に…ただのVじゃかわってないじゃんって急遽変えた感が拭えない^p^
とりあえず、13歳だからジャケット系とかお洒落とは離れた感じにしたかったんだ!って言っておきます。本当はただのプリントTシャツにジーパンだったのは内緒


なんとか悪夢間に合ったー!っつってもOPに力入れてるのバレバレ(´∀`)
いや、OPも絵に力は入ってないけどね…構図?ってかそんなんで誤魔化しまくり。時間かかったくせにね(苦笑)
サーチ絵は、一枚絵にしようか迷った挙句にあんな感じ…だ、だって時間なくって誰とも絡めなかったんだorz
前日くらいに浮かんで、ギリギリ参加出来た感じ。私的には、トラップで大怪我して欲しいものです^^
もうずっと病んでていいや、OPがあんなだし。
いやでもやっぱり誰かと絡みたい…!てか阿黒がダイヤ持ってるって投稿した後に知った…!ああもう盗りにいけばよかった!そのついでに行動一緒できたらよかったのに(笑)
ちきんさんとこの子ジョシュアにでも突っかかりにいこうかな…(やめろ)
あんな病み度高い子だけど体当たりされたら構ってね!お願い!

ていうかみんな作業早いんだぜ…!
ピク悪・紺 / comments(2) / - / 帝都ゆえる
OP予定

日記毎日つけよう!っと今日ふと思ったので、製作画面とか交えつつ、日々の妄想をつづっていこうかなと。
今日はずっと考えている悪夢OPのくだり?ってかイメージ文章。
イメージ文章なので、雑だったりちゃんと文になってなかったり。これがマンガに出来るのが理想だけど、こんな長いもん無理だって思ったのでアプされるマンガとはまた別物と思ってください。いや大きな部分は一緒なのだけどね!
SSなんで、長くなってもあれなので隠し。れんこんのOPです
続きを読む >>
ピク悪・紺 / comments(0) / - / 帝都ゆえる
: 1/2 : >>